サノコイン

1日1冊Kindle・Audible読書

【読書投資】大学生が今月読んでよかった本・マンガ 2022年7月|Kindle・Kindle Unlimited・Audible

【読書投資】大学生が今月読んでよかった本・マンガ 2022年7月|Kindle・Kindle Unlimited・Audible

 


▶︎ 学生が毎月の読書にどれくらいのお金をかけているのか知りたい

▶︎ 読書仲間からモチベの刺激が欲しい

▶︎ おすすめ本が知りたい

 

 

こんなお悩みを解決します。
サノ

 

 

日本人の読書離れがアクセル全開で加速中です。

 

 

 

この読書量に関する統計は、先進国のあいだでワースト3に入る最低水準です。

 

 

ですが逆にコレは、読書習慣で周りの人材と市場価値の差をつけるブルーオーシャン的なチャンスとも言えます。

 

 

そこで今回は「大学生が2022年7月に読書へ投資して読んだビジネス書・教養書・マンガ 」を紹介します。

 

 

あなたは今月、どのくらい読書をしましたか?

 

 

▼「読書が投資」ってどういう意味?

 

 

【仮想通貨×読書】ブログ『サノコイン』運営者 大学生ブロガー サノレイヤ

>>大学生ブロガーが運営する『サノコイン』をもっと詳しく

 

 

\この記事でわかること/ *更新日時:2022年7月31日

 

 

大学生の読書投資【報告】

【読書投資】大学生が今月読んでよかった本(ビジネス書・教養書・マンガ) 2022年7月

 

 

2022年7月にボクが読書へおこなった金銭的投資は、次の結果になりました。


大学生の読書投資《2022年7月》

読書量:33冊 *Audibleは含まない


投資額:12,899円 / 月 *紙の本, Kindle本にかけた書籍代
(内訳 = ビジネス書 + 教養書:11,622円、マンガ:1,277円)


Kindle Unlimited:980円 (累計 5,880円)


Audible:1,500円 (累計 1,500円)


 

 

読書の波に乗れた日が多く、気づいたら過去最高の読書量・投資額になっていました😳
サノ

 

 

とはいえ、読んだすべての本が「読んでよかった!」と思えるモノではなく、半分は「う〜ん」と期待外れな本でした。

 

 

そこで、今月読んだ本のうち「コレは当たりだった!」と思えた本だけを厳選し、次のカテゴリーから1冊ずつ紹介します。


・ビジネス書 + 教養書
▷『存在と時間ハイデガー NHK100分de名著

・マンガ
▷『宇宙兄弟小山宙哉

Kindle Unlimited
▷『多動力堀江貴文


・Audible
▷『ぼくは愛を証明しようと思う。藤沢 数希

 

 

今回紹介する本の中には、無料 or おトクに読める方法があるので、合わせてチェックしてください!
サノ

 

 

ビジネス書 + 教養書

 

 

NHK100分de名著のハイデガー『存在と時間』は、今月のイチオシ教養書です。

NHK 100分 de 名著 ハイデガー『存在と時間』

 

 

存在とは何か?」という哲学的な問いを考える中で登場する世人(ひと)という概念を知れただけでも、この本を読む価値がありました。

 


この本はこんな人にオススメ

▶︎ 『存在と時間』の原著が難解でわかりやすい解説を探している人

▶︎ 次に読む哲学系書籍がまだ決まっていない / 探している人

 

安く買えるKindle版で購入しました!
サノ

 

 

 

マンガ

 

 

宇宙兄弟 最新41巻は、今月のイチオシ漫画です。

 

 

宇宙兄弟は、登場人物全員の宇宙開発へ挑む前向きすぎる姿を見るだけで自分のクヨクヨした悩みが一瞬で吹き飛ぶので、欠かさず読んでます。

 


このマンガはこんな人にオススメ

▶︎ マンガ作品を通して元気をもらいたい人

▶︎ 現在進行形で何かにチャレンジしている人

▶︎ 次に読むマンガを探している人

 

電子書籍だったら、毎日最大50%還元クーポンが配布されるまんが王国がオススメです!
サノ

 

 

 

宇宙兄弟』を1巻から楽しみたい方へ

 

 

Kindle Unlimited

 

 

多動力は、Kindle Unlimited会員として無料で読んだ本の中で一番よかったビジネス書です。

多動力 堀江貴文 Kindle Unlimited

 

 

多動力は、レアな人材になるために欠かせない行動指針やマインドセットが網羅されているので、定期的に読み返しています。

 


このビジネス書はこんな人にオススメ

▶︎ どのビジネス書から読めばいいか迷ってる人

▶︎ 将来に漠然とした不安がある人

▶︎ お金をかけずに良書を読みたい人

 

今ならKindle Unlimitedで無料で読めますが、予告無しで無料配信が終わる可能性もあるのでお早めに!
サノ

 

 

 

Audible

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。は、Audible会員として無料で読んだ本の中で一番勉強になった本です。

ぼくは愛を証明しようと思う。 藤沢 数希 Audible

 

 

恋愛は「男と女」ではなく「オスとメス」という人類学・生物学的な根拠をもとに行うべきだということに痛感できるので、これからもこの本は聴き返します。

 


この本はこんな人にオススメ

▶︎ 最近フラれて、見返してやろうと思っている人 (特に男性!)

▶︎ 恋愛工学に興味がある人

▶︎ お金をかけずに良書を読みたい人

 

今ならAudibleで無料で読めますが、予告無しで無料配信が終わる可能性もあるのでお早めに!
サノ

 

 

 

Audible 始め方 使い方

Audible 始め方 使い方

 

 

 

 

 

 

読書を習慣化させるときに必要なことの一つとして、読書仲間の存在が挙げられると思います。

 

 

互いにどんな本を読んで、どんな示唆・行動への影響が出たのか…

 

 

こういった刺激になる意見を交わせる仲間をブログやSNSで見つけることって、そこまで難しいことではないですよね。

 

 

なので、本記事がきっかけで読書仲間が一人でも多く増えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

あわせてオススメの記事