サノコイン

1日1冊Kindle・Audible読書

『宇宙兄弟』読むだけで勇気がもらえる名言だらけのおすすめマンガ 感想|無料で読める方法はある?

宇宙兄弟 名言 おすすめマンガ 感想 無料で読める方法


▶︎ 『宇宙兄弟』に興味がある

▶︎ 『宇宙兄弟』がどんなマンガか知りたい

▶︎ 次に読むマンガ選びで失敗したくない

 

 

こんなお悩みを解決します。
サノ

 

 

この記事を読めば...

宇宙兄弟 名言 漫画 全巻

マンガ好きが、実際に全巻購入して読んだ感想をまとめました〜

 

 

「面白い漫画作品はないかなぁ...」と探していると、あるツイートを発見しました。

 

 

 

 

そんなに感動できる作品なの?

正直、サムネ用の大げさな釣り画像の気がする...
サノ

 

と半信半疑でしたが、周りの友人にもオススメされていたので、すぐさまメルカリで全巻セットを購入。

宇宙兄弟 名言 漫画 全巻

 

 

「とりあえず1巻だけ」と試しで読んだら... 全巻一気読みし、今では定期的に読み返すほどの作品になりました。

 

 

今回は「面白さを疑っていた人でものめり込んでしまう『宇宙兄弟』名場面のうち、挑戦する勇気がもらえるシーン」だけをまとめました。

 

1〜3巻まで無料 + 無料会員登録で100冊まで40%OFF

 

 

マンガがお得に読める電子書籍サイトも紹介しました!

すべて会員登録無料なので、登録しておけば読みたい作品のセール情報をいつでもチェックできますよ〜
サノ

 

 

 

【仮想通貨×読書】ブログ『サノコイン』運営者 大学生ブロガー サノレイヤ

 

 

*本記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

\この記事でわかること/ *更新日時:2022年8月17日

 

 

宇宙兄弟 どんなマンガ?

 

宇宙兄弟』はただの宇宙SF作品ではなく、登場人物全員が覚悟を持って宇宙開発に挑戦する人間ドラマ
サノ

 


宇宙兄弟 基本情報

▶︎ あらすじ
 30歳を超えてから「宇宙飛行士になりたい」という壮大な夢に挑戦するムッタと、そんなムッタよりも一足先に夢を実現して月面に降り立つ弟・ヒビト。そんな2人を中心に、宇宙を目指す仲間たち、それを支える人々が織りなす濃厚な人間ドラマ 
*宇宙兄弟 Official Web 宇宙兄弟とは


▶︎ 作者小山宙哉 (「宙哉」は本名)


▶︎ 既刊数:1〜41巻 (アニメの続きは20巻から読めばOK)


 

 

作品から異常なほど宇宙のリアルさを感じ取れる理由は、作者の徹底した取材にに秘訣があるのではないかと感じます。

 

 

 

 

宇宙に行ったことは一度もないのに、宇宙での緊張感がビシビシ伝わってきます... 
サノ

 

1〜3巻まで無料 + 無料会員登録で100冊まで40%OFF

 

 

宇宙兄弟 名言【感想・要約】

宇宙兄弟 名言 漫画 全巻

 

 

ここでは、読むだけで挑戦する勇気をもらえた『宇宙兄弟』の名言をまとめました。

 

 

名言①:俺の敵はだいたい俺です

 

勇気がもらえる名言


(マスコミや天文学者を敵対視するビンスからの「君(ムッタ)には敵がいないのか?」という質問に対して)



*「宇宙兄弟」 11巻 #107「本気の失敗」より

 

 

この場面を選んだ理由は、どれだけ理不尽でも「あくまで自分に責任がある」と現状を認識できるムッタの自責思考に反省させられたからです。

 

 

うまくいかないことの本当の原因は、育ちや環境・学歴などではなく、ソレを選択した自分自身のはずです。

 

 

このように、他責思考という楽な方向へ逃げないマインドに気づかせてもらいました。

 

 

宇宙兄弟』の中で一番読み返している名言です! 
サノ

 

1〜3巻まで無料 + 無料会員登録で100冊まで40%OFF

 

 

名言②:It's a peice of cake!

 

勇気がもらえる名言


(挑戦に始めからネガティブだった幼い頃のムッタに向かってシャロンが教えた英語)

 

 

 

この場面を選んだ理由は、新しいことを始めるとき「難しそう...」ではなく「簡単じゃない?」という発想から考え始めることを学んだからです。

 

 

何かを始めるときは「出来なさそう...」と難易度高い前提で思い込みがちです。

 

 

このような勝手な思い込みを捨て去ってくれました。

 

 

新たな挑戦を前にしても、この言葉を唱えれば心がスッと軽くなります! 
サノ

 

1〜3巻まで無料 + 無料会員登録で100冊まで40%OFF

 

 

名言③:もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねえ

 

勇気がもらえる名言


(ムッタに対して弟のヒビトがビシッと一言)

 

 

 

この場面を選んだ理由は、夢の定義を思い知らされたからです。

 

 

逆に言えば、簡単に諦め切れるものは夢とは呼べないのかもしれません...

 

 

諦めをつけられないものをキャリアにしたいと強く思えるようになりました! 
サノ

 

1〜3巻まで無料 + 無料会員登録で100冊まで40%OFF

 

 

 

宇宙兄弟』は、読んだ人全員が勇気をもらえる作品だと確信しています。

 

 

なぜなら、すべての登場人物が何かしらの課題や困難を抱えながらも宇宙開発へ果敢に挑むからです。


・宇宙飛行士になろうと奮闘する人

・難病にかかっても自分の目標実現に向けて妥協しない人

・宇宙飛行士になれなくても、別の形で宇宙産業を支える人

・亡くなった人の思いも背負って目的を成し遂げる努力を惜しまない人

・一度は宇宙飛行士として認められなくても、それでも諦めずに再挑戦する人

 

新しいことに挑戦する前」あるいは「失敗に挫けてしまいそうな時」に読めば、『宇宙兄弟』が必ず背中を押してくれます。

 

 

 

 

あわせてオススメの記事